よくあるご質問、お問合せ

トリニティについて
Q. Fine-Art's Design TRINITY は何をされている会社ですか?

アクリルグッズを中心に、高品質なグッズ製作を行う会社です。 アクリルグッズ以外にも、タペストリー、モバイルバッテリー、手帳型スマートフォンケース、不織布バッグ、ステッカー、など 制作できるものは多岐にわたります。

 

Q. お願いしたグッズは海外製作ですか?

完全国内生産です。群馬県高崎市の自社ビル2階がファクトリー(工場)となっており、 そこでアクリル等の切り出しからプリント、検品梱包、発送まで全て自社内で行っております。 ご安心して作業をおまかせください。

 

Q. いろんな要望に答えてくれますが、仕様の無茶振りってどこまで大丈夫?

基本的に出来ることならなんでもやらせて頂きます! まずはご相談ですね。今までなかなかの無茶振りもお受けしてきましたが、費用と時間さえあれば大抵なんとかなるものかと思います。 お気軽にどうぞ!

ご注文について

 

Q. 注文の仕方がわかりません

ホームページ設置の専用フォームから受け付けております。
各グッズページをご覧下さい。

 

Q. スマートフォンからでも注文できますか?

もちろん可能です。スマホアプリのアイビスペイントで描かれたイラストも入稿可能となっております。

 

Q. 何個から注文できますか?

5個から製作可能です。 繁忙期のみ、最低発注個数制限がかかることがあります。まずはご相談ください!
対象グッズはアクリルキーホルダー・ウッドキーホルダー・アクリルスタンド・アクリルバッジ・無限連結キーホルダーとなります。
アクリルクロック等のグッズは1個からのご製作が可能です。

 

Q. 料金表にないサイズは作ってくれますか?

もちろんお作りできます。お気軽にお申し付けくださいませ。お客様のお作りしたいものに全力でご協力させて頂きます!

 

Q. 複数デザインの注文は何種類まで出来ますか?また、特別な代金はかかりますか?

何種類でも大丈夫です。300オーバーのデータをご入稿いただきましたことも御座います。
しかしながら10種を大きく超えるような複数デザインの場合、制作に関するお時間、データの制作代金のご相談をさせていただくことが御座います。

 

Q. 初めてなのでいきなりの注文が不安です。見積りからできますか?

もちろん可能です。オプションパーツについてのご相談、オリジナリティの高いカスタムなども承ります。
基本的な仕様の場合、価格シミュレートも可能です!是非お試しください!
アクリルキーホルダー アクリルフィギュア・スタンド

 

Q. ご注文確定後(請求書発行後)に仕様(種類・個数・原稿・オプション)を変更できますか?

原則請求書発行後の仕様変更は固くご遠慮いただいております。請求書発行後に何度も仕様変更された場合、仕様の誤認、お客様との認識違い等が発生し、間違った商品のお届けに繋がってしまいます。
このような事態からの間違った仕様の商品のお届けに対してのお作り直し、返品、返金希望などは一切対応できませんことをご了承くださいませ。

 

Q. 大量ロットの製作をお願いすることもできますか?

もちろん大歓迎です。単価や納期に関して、綿密なご相談が必要となってまいります。
お問い合わせフォーム、また企業の方は企業様専用フォームよりお問い合わせください。

ご入稿・データ製作について

 

Q. 入稿可能ファイル形式は?

Psd、Ai、PNG、JPEG,JPG、幅広く対応させていただいております。

 

Q. 解像度の目安はどれぐらいですか?

350dpi以上推奨となっております。低解像度の場合、印刷の粒子感・ボケが大きくなってしまいます。

 

Q. テンプレートを使わなくても入稿可能ですか?

もちろん可能です。画像をそのままご入稿ください。 規定のサイズと解像度が足りない場合は印刷が荒くなる場合がございます。

 

Q. RGBモードでしかデータが作れません。大丈夫ですか?

大丈夫です。しかしながら、印刷機はRGBではなくCMYKで印刷を行う関係上、色味が少なからず変化致します。どうしても色味の変化を少なくされたい方は色校正(別途金額がかかります)をお申し付け頂くか、 アクリルカラーチャートスタンド等を参考にされてからご入稿をお願い致します。

 

Q. Aiで入稿したいのだけど、注意点は・・・?

Adobe Illustratorでのデータ入稿の場合、それぞれのオブジェクトをしっかりとグループ化してください。
また、必ずすべてアウトライン化して(イラスト、文字などすべて)ご入稿ください。
アウトライン化されていなかった場合は大変申し訳ございませんが、再入稿をお願いさせていただいております。
万が一、弊社でお直しが出来るものだとしても、お客様の原稿に手を入れさせていただくということは、
本来意図しなかったトラブルを誘発する原因ともなります。ご理解・ご協力をお願い致します。

 

Q. アナログでも入稿可能ですか?

可能です。スキャナー等でデータ化してお送りください。低解像度、カメラで直接撮影した画像等によっては、印刷がうまくいかない場合があります。ご入稿後に弊社からご相談させていただくことも御座います。

 

Q. 二次創作の商品製作は可能ですか?

データやイラストに関して、弊社では第三者の権利に触れるか否かについての判断をすべてを行っておりません。
該当する場合、製作をお断りさせて頂くことがございます。
弊社が印刷を行い、第三者の肖像権や著作権、商標権、その他の法的権利について権利者と争いが生じた場合でも当社は一切の責任を負いません。
ご注文時にご了承いただいたものとみなしますので、ご入稿前に問題が無いかお客様のもとで必ずご確認頂きますようお願い申し上げます。 ご理解のほどよろしくお願いします。

 

Q. 自分が描いていないイラストでもグッズにしていただけますか?

基本は不可となります。イラストなどは描かれた瞬間にその方に著作権が発生致します。
自分が描いていない、もしくは他者様のイラストではないだろうか、というご入稿があった場合、著者に確認をお取り頂きその確認が取れたもののみ、ご依頼としてお受けさせて頂いております。

 

Q. 再販(再制作)を予定しておりますが、データの保管期限はどれくらいですか?

データは原則1年間の保管を行っております。「再販」とお申し付けいただければ以前ご入稿頂きました物を当時のデータでそのままお作りいたします。
また、印刷機のプリセット、周辺環境(気温、湿気等)により、色の発色が若干変わってしまうことがあります。

 

Q. 製作終了後などにその制作データって頂けるのですか?

申し訳ございません。製作をさせて頂きましたデータ、またそれに伴う印刷データなどは
原則お渡しが出来ません。
製作データに関しては、制作側に著作権が発生致します為、たとえお渡ししたとしてもそれを別の印刷会社様へ入稿したり、改変を加えたりすることは
2次利用にあたり、禁止されています。
どうしても製作データを受け取りたい方は、制作前に事前にデータの譲渡についてのご相談をさせて頂き、
有料にて正規のデータ制作代金を頂き、製作を行わせていただきますのでご理解ご協力のほどよろしくお願いします。
※製作後にデータください、というお申し出には対応しかねますので、ご了承くださいませ。 

 

Q. 作業の枠の予約って出来るんですか?

原則枠確保は行っておりません。
ご入稿・ご入金が完了した方から、ご注文確定とさせて頂き、しっかりとした納期の通達をさせて頂きます。※キャンペーン等例外あり

・ご入稿が済んでいるが、ご入金がまだの方
・ご入金は済んでいるが、ご入稿がまだの方

以上の場合は、共に両方が揃っていないためご注文未確定状態となります。

両方揃えてご注文頂けた方が多い場合はご希望納品日の枠が埋まってしまうことがあります。
締め切りなどを守って活動されている方のためにも、ご理解・ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

配送について

 

Q. 発送方法はなにがありますか?

クロネコヤマト宅急便、ヤマト運輸ネコポスの2種類となります。 アクリル製品、保証等の観点から、クロネコDM便での発送はお受けしておりません。

 

Q. 送料はいくらですか?
該当した発送サービス(クロネコヤマト宅急便orヤマト運輸ネコポス)、ご注文数によって変わる箱の大きさで送料が決定します。
詳しくはこちらから

 

Q. 発送先の変更はできますか?

ご注文の際ご記入頂いた住所と異なる、局留めなどは出来る限りの対応をさせて頂きます。原則はお客様のご自宅へお送りさせて頂くのがトラブルなく進みます。
発送先を変更される場合、お早めに担当スタッフまでご連絡をお願いします。

 

Q. 自分の住所以外に発送先を指定できますか?

可能です。イベント前のホテルやご友人宅への発送、承ります。※事件性の可能性を感じる場合は対応できません。

 

Q. トリニティの店舗で直接受け取れますか?

可能です。ご注文時に店舗での引取をお申し付けください。

 

Q. イベント合わせのグッズを会場まで直接搬入できますか?

トリニティでは現在直接搬入は行っておりません。
宅配搬入のお手伝いはさせていただくことがございますが、宅配搬入は実際の商品が見れるのが会場でイベント開催直前になってしまいます。
その為、出来る限り早い入稿を行って完成品を自宅にお送りさせて頂き、現物に本当にトラブルなどがないかをチェックした後、お客様で宅配搬入を行うことをおすすめしております。

宅配搬入をご依頼される場合は必ず識別票(サークル詳細記入の上)などをご用意いただき、担当までデータをお送りください。事前にデータがお送り頂けない場合は宅配搬入に対して対応できなくなることや、ブース番号確認などを弊社スタッフが行わなくてはならないため、間違ったブース番号の記載、サークル名などの間違え、ひいてはしっかりと商品が指定場所に届かない、などのトラブルにつながります。また、そのような場合、弊社では責任を負いかねます為、必ず発送に必要な情報をデータ化してご用意の上、宅配搬入をご依頼くださるようお願いします。

 

お支払いについて

 

Q. 支払い方法は何が有りますか?

銀行振込・クレジットカード決済、コンビニ決済が可能です。
詳しくは詳細ページをご覧下さい。

 

Q. 代引きはできますか?
大変申し訳ございません。お客様だけのオリジナル商品のため、代金引換はお受けしておりません。ご理解ご協力のほどお願いします。

 

Q. 領収書は発行可能ですか?

原則、銀行振込の場合はお振込明細書、 カード支払い(PayPal)の場合はお客様ご契約のカードの請求明細書等 がそれぞれ領収書として該当いたします。
それとは別の方式をご希望の場合は弊社は電子領収書を採用しております。WEB上で発行し、メール等にてお送りさせて頂いております。

 

Q. 入金しなかった場合は連絡を頂けるのでしょうか?

指定日までにご入金頂けなかった場合、必ず一度はメール・またメール反応がない場合はお電話にてご連絡をさせて頂いております。
それでも反応がなかった場合はキャンセルとさせて頂きます。